お知らせ

2021.12.29

【住宅事業部】オフィスリフォーム事例のご紹介

住宅事業部からオフィスのリフォーム事例をご紹介します。

今回は役員室とラウンジのリフォームを実施しました。役員室はモノトーンを基調とした重厚感あふれる

イメージに、社員の休憩スペースや研修会場として利用するラウンジは、ゆったりとくつろげる空間に生まれ変わりました。

一般企業では、社員が毎日過ごすオフィス環境を充実させ、満足度を高める空間づくりへのご要望が増えています。

↑ 役員室はシックなイメージに一新。モノトーンが上質な空間を演出します。
↑ こだわったのは職人技が光るブラックの塗り壁。凹凸感を強調した塗り壁ならではの表情があり、模様がランダムに広がる壁面は、室内にアートな印象をプラスします。

重厚感あふれる塗り壁は上質で豊かな表情

↑ カーペットは濃淡をつけた同系色で立体感を表現しました。塗り壁とも調和し洗練されたイメージに。

カーペットはチップシャー加工(ループ状に仕上げた後で表面を刈り取る高度な加工技術 )で質感の変化が楽しめます。またクッション性もあり、足への負担を軽減、まるで草原を歩くような心地よい歩行感です。

↑ ランチや研修で利用するラウンジ。社員の方々がリフレッシュ&リラックスできて、居心地が良いと感じる空間づくりを目指しました。
↑ ラウンジのアクセントとなる造作パーテーションはリズミカルな印象。
上部は木のパネルを組み合せ、下部はタイルで仕上げるなどデザインにこだわりました。
↑ 常設モニターも設置し、商品知識研修など、より充実した社員研修会も開催できるようになりました。
↑ 木のぬくもりが感じられるナチュラルテイストの家具で、憩いの空間を演出。
↑ 一人での休憩でも窓際のカウンターで景色を眺めながらゆっくりと
↑ ラウンジ内にはゆったりとくつろげるソファコーナー。休憩スペースの充実コミュニケーションも充実。

西口建工株式会社 お知らせ 【住宅事業部】オフィスリフォーム事例のご紹介